サンプル画像

人生は小説より奇なり・鑑賞

おはようございます。今週も新しい1週間がスタートいました。

昨日は、午前中は安息の時をゆっくりと過ごさせて頂きました。

午後は、お墓の移動のご相談のお客様がお昼あとから打ち合わせさせて頂きました。

今日の那覇市の天気は、最高気温28℃最低気温24℃降雨率60%です。

昨日は、人生は小説より奇なりを鑑賞してきました

★簡単なあらすじは・・39年間 連れ添った同性カップル。念願だった同性婚を果たした

悲喜こもごもを描いた映画でした。2011年ニューヨーク州で同性婚が合法化されて

念願かない入籍をした二人でした。

しかし、周囲の差別は、偏見は根強く相方のジョージは、学校の音楽の教師を首になりました。その他、年金問題・保険の問題等が押し寄せてきて・・

新婚ホヤホヤの二人は、住んでいたアパートを離れる事になってしまい・・

別居生活をしなくてはならない・・寂しい生活が待っていました・・・

人生③

今、まさ日本の社会の風潮をLGBT(同性愛者)を社会的に容認してカミングアウトしても

生き易い気運が高まってきている今日、この頃です。

しかし、米国でさえ現実は、厳しい目に見えない壁があるような映画でした。

ゲイの年配のカップルの日常がリアイテぃーあふれる映画でした。

最後のオチが、なかなか分かりずらく、少し個人的には消化不良でもやもや

した気持ちで映画館を出ました。

でもさすがにアメリカを代表する男優の方々の演技力には、ビックリしました。

プロ根性は、学ぶものがありました。

人生②

人生⑦

 

人生④

人生は、1