サンプル画像

心のビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。2017年度最初の1週間が無事に終えました。ありがとうございます。

今朝は、曇り雨の中をウォーキングから戻ってきました。自宅のドアに入った瞬間にどしゃ降りの雨が降り出しました。感謝です。

那覇市も天気は最高気温24℃最低気温21℃降雨率70%です。

2017年から毎週日曜日は、「心にビタミン」をテーマに書かせて頂きます。

テーマ「全ての必要を満たして下るお方を信頼する。」

ですから良くきいておいて下さい。あなた方は何を食べようか、何を飲もうかと自分の命のを心配すしたり、また何を着ようかと、自分の体の事を心配してはいけません。命は食べ物よりはるかに大切ですし、体は着るものよりはるかに大切ではありませんか?マタイ6・25

空の鳥を見なさい。種を撒くこともしないし、刈り入れも倉に納める事をしません。それなのに天にいらっしゃるお父様はそれを養って下さっておられるでしょう。

あなた方は、鳥よりも素晴らしいものではありませんか。

★生きていく中で、自分に思い通りの計画に進まない時、心が動揺して落胆したりする事がしばしば、私達日常で起こります。さらに私達のとって需要な事で有ればなおさら心配になります。全ての自分に人生に訪れる思いがけない事柄に押しつぶされそうな時には、今日にテーマの言葉を黙想して、心を落ち着かせて全ての神様に委ねて信頼してはいかがでしょうか。

今日は、日曜日です。身も心も1週間の疲れを解放してリラックスして楽しみましょう。