サンプル画像

ちょっぴりお勧めの本

おはようございます。今朝も気持ちの良い目覚めを与えれました。感謝です。今朝も習慣のウォーキングを気持ち良く出来ました。感謝です。

今週から気温が上がってくるようです。嬉しいです。

那覇市の天気は最高気温22℃最低気温15℃降雨率10%です。

今回のちょぴりお勧めの本は以前、経済誌・県内の新聞にもお勧めの書籍の中に小さく取り上げられていたので、チャンスが有ればと思っていたら見つけましたので早速いっきに読ませんて頂きました。

「+1cmたった1cmの差があなたの世界をがらりと変える」

51FDgDh4C7L__SX388_BO1,204,203,200_

心がスーッと軽くなるのキャッチコピーが目に飛び込んできます。

+1㎝

韓国でも活躍しているイラストレーターのデザインだけにシンプルでキレイなデザインとお説教臭くない、発想の比較がわかり易くハットさせられます。

1㌢①

「思いやりのブーメラアン」タイトルと内容が日常生活で毎日遭遇するシーンが多く本当に+1cmものの見方を変えるだけで世界が180度大逆転するが起きそうな気がします。

1㌢②

仕事・恋愛・人間関係・将来の夢で悩み壁にぶち当たり八方塞がりで尻込みをする事に直面する事が、誰にもあると思いますが・本当にわずか1cmだけ見方や考え方を変えると違う結果がついてきます。

1㌢③出版社からのコメントの追記の感想

悩み事の解決策として示されるのは多くの場合「頑張るを教えています。」しかし「もう頑張っているよ」と叫びたくなる事があると思います。本書は「少し視点を変える事で、悩み・不安を今までと全く違ったとらえ方も出来る」というコンセプトで書かれています、

人生で壁にぶっかった時に手に取って読みたくなる本の1つです。