サンプル画像

心のビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。1月の無事に終わりました。感謝です。

2月最初の日曜日を迎える事が出来ました。

昨日も充実した一日を過ごす事が出来ました。お陰様で深い睡眠を与えれ今朝もエネルギー満タンに目覚めを与えれました。

今日の那覇市の天気は最高気温23℃最低気温18℃降雨率70%です。

さて今日の心のビタミンのテーマは「挫折感からの脱出」です。

弱気になってはならない。恐れてはならない。うろたえてはならない。彼らの事でおじけてはならない。共に行ってあなた方の為に、あなた方の敵と戦い、勝利を得させて下さるのは、あなたがたの神、主である(申命記20・3節4節)

私達は、時々何もかも捨てて誰も知らないところに全ての事を忘れて逃げてしまいたい思う挫折感に襲われる事に襲われる事があります。

バイブルでイスラエルの民も、私達と同じように敵に追われてもう絶望で限界というところまで何度も追い込まれました。恐怖感にうろたえて、絶対絶命のピンチで全ての勇気・自信を失ってしまいました。

しばしば、サタン・悪魔は私達の問題を持ってきて、希望を失望に変えて家庭・個人も破壊して絶望させて挫折感を持ってきて打ち砕こうとします。

サタンでもそのような状況の時に諦めないで神様に助けを求めて下さい。神様があなたの代わりに敵と戦って下さり勝利を勝ち取って頂きましょう。「神様に全てお委ねします」とお祈りする時私達のもっている挫折感は希望に変えて下さいます。

神様

 

  ★今週も現在自分に与えられている環境を感謝して歩んでいきたいものです・