サンプル画像

心のビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。今朝も深い睡眠の中で目覚めを与えれて新しい朝を迎える事が出来ました。感謝します。去った1週間も無事に大切な家族・仕事・友人達が全ての危険・事故から守られて本当に感謝です。平凡の事ですが奇跡の事でもあると思うこの頃です。

那覇市の今日の天気は最高気温16℃最低気温12度降雨率20%です。

今日の心のビタミンは「過去を振り返らない・引きずらない」がテーマです。

私は自分がすでに捕えてなどとは考えていません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神様の栄冠を得るために、目標に向かって走っているのです。

                             エペソ3章13・14

私達は、自分の過去の過ちを振り返って後悔する事があります。

あの時の自分の選択は間違っていたかもしれない。別の方法をとったらもっと素晴らし人生を送れたたかもしれいとふっと悩んでします事が時々あります。

その過去の出来事が大きければ大きいほど、犯した罪にさいなま後悔の念で、眠れない日々が続く事が多くなり最悪は、精神的にもダウンしてしまいます。

私達を全てを創られた創造主なる神様は、あなたの過去の犯した過ちを全て赦しておられてあなたを高価で尊い一人の人として心から愛しておられ、私達が現在、未来に生きる事を望んでおられます。

★今週の1日,1日が健康で平穏でハッピーの日で有りますように祈ります。