サンプル画像

心のビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。今朝も目覚めると爽やかの風と温かな太陽の光にで久しぶりに春の様の天気の朝です。2月の3週目の1週間も大変に忙しい中で、大切な家族・仕事関係者・友人達も病気・危険な事故から守られて感謝です。

今日の那覇市の天気は最高気温21℃最低気温14℃降雨率10%です。

今日の心のビタミンは「私達は、ひとり1人神様の最高傑品です」テーマです。

私達は神の傑作であって、善い行いをするように、神がキリスト・イエスによっ造り変えて下さった。そして、その善い行いも用意して下さったのである。 

エペソ2・10

私達1人ひとりは完全に世界の中で唯一の完全オリジナル手造りの高級車のように神様の最高傑作品です。

私達は自分と他人を比較対象した時にコンプレックスや優越感が出てきて人間関係が壊れてしまいます。

どちらにしても問題に悩む原因になります。私と他人は個性があって違う事を

忘れないで、意識して理解して他人と接する事がキーポイント。

自分の個性・身体的特徴等も私以外の方々の個性も全て神様の最高傑作品である事を理解する時に喜びが溢れだし、自分自身を愛せるようになります。

★今日は、久し振りのお仕事の仕事が完全なオフなので、ゆっくり身体も充電して家族サービスをして楽しみたいです。

良き日曜日をお過ごし下さい。