サンプル画像

「ミス・ペレグリーンと奇妙のこどもたち」鑑賞

おはようございます。今朝は、深い睡眠を与えられて目覚めをスッキリと

爽快です。健康に感謝します。

曇り空の中で傘を携帯して習慣のウォーキングから戻りました。

今日の那覇市は最高気温23℃最低気温18℃降雨率70%です。

今週の日曜日は完全に休養で相方と映画鑑賞に行きました。

ミス①

監督は、[アリス・イン・ワンダーランド」等のティム・バートンミス⑤

ランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る」を実写化したファンタジーな映画

ミス②

少年ジェイクは現実と幻想が交差する中で、奇妙なこどもたちが暮らす(ミス・ペレグリンの家)ひとり1人のこどもたちの不思議な力に最初は、困惑していました。しかし自分自身のこの家での役を知って思わぬ展開が・・

ミス③

こどもたちの保護者ミス・ペレグリン。彼女は「イムブリン」と呼ばれる存在で「時間」を自由に操る事が出来る。

ミス④

★不思議なセット・奇妙な子供たち不思議なストーリーで映画が始まった最初は、奇想天外で少し内容がわかりずらく戸惑いもありました・数分は睡魔が到来して休憩していました(笑)後半から映画の中に引きこまれていきました。ファンタジー映画は、通常は鑑賞しませんしかし意識して老化していく脳トレーニングで楽しむ事も必要だと思いました。