サンプル画像

「ザ・コンサルタント」映画鑑賞

おはようございます。今朝は昨日と異なるカラット晴れて気分も爽快です。習慣のウォーキングもいつもよりが少し早いペースであっという間に1時間が過ぎました。★昨日は、私の未熟さ・弊社の打ちあわせの不手際でお仕お客様のご不便をおかけして、復旧の為に打ちあわせをさせて頂きました。今後は同じ行き違いの無いように糧させて頂きます。午後も那覇市の方でお仕事の段取りを連携会社の関係と打ちあわせをさせて頂きました。

那覇市の最高気温19℃最低気温15℃降雨率20℃です。

昨夜は気分転換に「ザ・コンサルタント」を鑑賞してきました。

コンサルタント①

★会計士として昼間は猛烈に働き夜からは、暗殺者に変わるハンサム男の設定

去年は「バットマンVSスーパーマン」に出演した俳優・主演のクリスチャン・ウルフを演じるベン・アフレック

コンサルタント②

大企業から財務調査依頼されて、麻薬カルテル・武器商人・マネーロンダリング等の危険の顧客の裏帳簿を天才的頭脳で裏帳簿を見つけて悪人を見つけて追及する有能な会計士

コンサルタント③

弱者のお客様の要求に対しては徹底的に寄り添い冷酷なほどな分析能力で解決

コンサルタント④

命中率100%の狙撃な腕前と暗殺術を身に着けて悪人を退治する正義の味方

コンサルタント⑤

★前半の展開は、ゴルゴ13を彷彿とさせる映画でした。後半の展開でで主人公のウルフがスペラガー症候群という普通の人よりコミニューケション能力にハンディキャップがあった。それらを克服させる為に幼少期に頃から父親が英才教育を強制的に受けさていた事実シーンがあり個人的にこの主人公ウルフの二面性の形成してきた人間像に納得してほっと一安心して後味の良い映画でした。

2月度も今日を含めて2日間となりました。大切に楽しく時間を過ごして行きたいと思います。