サンプル画像

「素晴らしきかな、人生」映画鑑賞

おはようございます。3月2度目の土曜日がやってきました。

今朝は、久し振りに恵みのどしゃ降りです。 昨日までの2日間お墓の移転工事の為の調査作業業務でずっと墓地の中でビジネスパートナーと早朝から夕方まで業務でした。この2日間は天気も晴れていて無事に200基弱のお墓の数量・サイズ・その他の調査業務が無事に守られて感謝です。

今日の那覇市の天気は最高気温19℃最低気温14℃降雨率70%です。

「素晴らしきかな人生」は主人公ウィル・スミスこれまで「メン・イン・ブラック」「幸せの力」等でアクション映画からシリアスな作品までジャンルを問わず高く演技を評価されています。ゴルデーングローブ賞5回・アカデミー賞2回等を受賞しているハリウッドを代表するトップスターが主人公ハワードを演じていました。

すばらしいかな人生広告代理店経営者として輝かしい経歴を持つハワード(ウィル・スミス)は最愛の娘を失い失ち落胆からから悲しみち失意から自分に殻に閉じこもり、完全に自分の殻に閉じこもるようになってしまう。

すばらしきかな人生⑤失語症にようになっているハワードに優しく接近して慰めるブリジット役の英国の大女優ヘレン・ミレンがハワードの氷にように冷たくなって心に変化を与えていきます。 

すばらしいかな人生②「タイタニック」で活躍し(ケイトウィンスレット)クレア役で「真実の行方」でゴールデングローブ賞を獲得したエドワード・ノートンがホイット役で映画を一段と深みのある内容の仕上げています。

すばらしきかな人生③

ハワードの元嫁・娘の死をきっかけに共に失意の中で離婚した。しかし子供を亡くしたカウセリングのセラピーに参加して元夫のハワードと涙の再会を果たす。

素晴らしきかな人生④

★この映画で失意の中で自分に送った手紙の中で印象に残る3つのキーワード

「死」「愛」「時間」ハワードが「地球上で人間一人ひとりをくさりでつないでいるもの」  シンプルの言葉だけど深い言葉人生を振り返ってみても実感するキーワードでした。毎日に生活にマンネリで少し刺激がほしい方・また失意の中で慰めを必要な方にお勧めの映画です。