サンプル画像

心のビタミン・「小さな行動について」

おはようございます。待ちに待った日曜日がやってきました。

今週も全ての病気・交通事故等から愛する家族・会社の関係者・友人達が守られて感謝します。今週も色々と忙しく充実した1週間でした。

★今朝は、日曜日ともいう事もありいつものウォーキングも時間をかけて長めの距離をストレッチをしながら汗を気持ち良い汗をかいて戻ってきました。

那覇市に今日の天気は最高気温25℃最低気温23℃降雨率60%です。

心のビタミンのテーマは⇒「小さな行動について」

「ここに少年が大麦のパンを五つと小さな魚を二匹持っています。

しかしこんなに大勢の人々ではそれが何になりましょう。」そこでイエスはパンを取り感謝をささげてから、座って人々に分けてやられら。また小さい魚も欲しいだけ分けられた。「余ったパン切れを、一つも無駄の無いように集めなさい」彼らは集めてみた。すると、大麦のパン五つから出てパン切れを、人々が食べた上、なお余ったもので十二のかごいっぱいになった。 ヨハネ6章9節~13節

私も個人的に、今までの社会経験から培われた一般常識に囚われて、固定概念が邪魔をして折角の神様が、奇跡を起こそうとするのに、自分からストップをかけてしまう過ちを何度も犯してきました。この聖書の少年に起こった奇跡を信じて素直の心で歩ませて頂きたいと願います。

★私達が日常で生活している中で少し勇気を出して、困っている人に温かい声を一声かける上げるだけで、勇気つけられる人があなた・私に周りにいるかも知れません。金銭的なサポートは出来なくていも、出来る事から何か今週も初めてみてはいかがですか?

※今日は日曜日です。楽しい休日をお過ごしください。