サンプル画像

こころのビタミン「良い父親について」

おはようございます。6月3度目の日曜日になりました。

今朝は、ここ数日の恵みも雨もすっかり止みました。数日ぶりに鈍った身体と心をストレッチする為にウォーキングに出かけ先ほど戻りました。感謝します。

今日は、父の日ですね。去年の父の日からあっという間に1年間が過ぎるような気がします。

那覇市の今日の天気は最高気温27℃最低気温22℃降雨率20%です。

今日の心のビタミンは。「聖書の教える良い父親とは?」

父の日②

若者をその行く道にふさわしく教育せよ。そうすれば、年老いてもそれから離れない。     箴言22章6節

父親③父たちよ。あなた方も子供を怒らせていけません。かえって神様の教育によって訓戒・訓練によって育てなさい。 エペソ6章4節

父親④

聖書の影響を受けているイスラエル・ヨーロッパ等では、子供の将来の為にも神様の言葉を熱心に教える必要性が書かれています。

父親⑤

※現在マスコミ等でも育児ネグレスト(放棄)を始めセルフネグレスト(自己放棄)等の社会に適応できない大人・子供の問題がクローズアップされています。

原因は、先天的な病気また後天的な両親の幼児期の躾(しつけ)教育の不足が原因という事もあるそうです。しっかりと躾・教える必要を幼児研究科の専門の先生方は、口にします。

「父の日」の今日は、私達も自分の父親への感謝の気持ちを形に表してまた自分も顧みる日にして行きたいと思います。

★今日は、晴れています。久し振りに気分転換に外出してみたらいかがですか?

良い日曜日をお過ごす下さい。!!