サンプル画像

心のビタミン「励ましの種まきを習慣にする効果」

おはようございます。7月最初の日曜日を迎えました。

今朝も、深い熟睡を与えれて目覚めも最高です。

早朝のウォーキングから先ほど戻りました。少し曇り空でしたが、ストレッチをしながら気持ちの良いジブン時間でした。感謝です。

★2017年度も半年が恵みの中で終える事が出来ました。感謝します。

1年間の中で日曜日が52回有りますが、26回は過ぎました。今日は27回目の日曜日です。充実した大切な一日を過ごしたいものです。

那覇市の今日の天気は最高気温32℃最低気温27℃降雨率20%です。

今朝は、心のビタミンは、「励ましの種まきを習慣にする効果」です。

心に心配事のある人は、打ちひしがれるが、優しい言葉は、人を元気つける。

正しい人は、友情に心を配るが、悪人は、自ら道に迷う。

                        箴言12章25節~26節

過去12か月で何らかの気分障害・不安症・不眠症を経験した方は、8、8%うつ病を経験した方が2・9%の方がおられるそうです。 ※この調査は2002年~2003年に川上憲人博士を中心に山形県~鹿児島県の合計11地域の20歳以上の住民を対象に行われました。

日本の人口1億2千万人の過去1年間に1千万人以上が精神疾患に罹患してうつ病は380万以上罹患しており280万人のうつ病の方がいまだにどこの医療機関にも通院さていない事を意味しているそうです。

私達の周りの見渡して不安がったりしている人にひとりぼっちでない事を知らせてあげて励ましの言葉をかけてあげて励ましの種を撒けばいつか喜びの実を刈り取り事ができるかもしれません。

★今日の7月最初の日曜日を心身ともに安息の時間をお互いに取って楽しみましょう。!