サンプル画像

心のビタミン「心に平安を持つ秘訣とは?」

おはようございます。7月の3度目の待ちに待った日曜日がやって参りました。

昨夜の平安の中で熟睡を与えられた今朝も気持ちの良い目覚めを与えれて

心から感謝します。今週も何よりもこの暑い中で愛する家族・会社の連携先・友人達も病気・事故から守られた事が一番の感謝です。

※今回の九州豪雨で尊い命が25名も奪われ、未だに行方不明者の捜索が継続されていくという事をニュースで知りました。愛する家族を失ったご家族の悲しみが一日も早く癒される事と、行方不明者の方々が願わくば無事で発見できる事をお祈りさせて頂きます。

那覇市の今日の天気は最高気温34℃最低気温27℃降雨率20%です。

今朝の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは

「心に平安を持つ秘訣とは?」

平安のうちに私は身を横たえて、すぐに眠りにつきます。神様あなただけが、私を安らかに住まわせて下さいます。 詩篇4章8節

私自身も以前に仕事のストレスからから過労・疲労の蓄積から自律神経の乱れ遂に自律神経症を患った貴重の体験をさせて頂きました。約5年位、体調不安から様々の苦しみに悩み悶えました。今日の詩篇4編には、ストレスを解消して心に平安を持つ秘訣がる事を教えられました。 ステップ①心を静めて現在の自分のストレスの原因を神様に聞いてもらいます。

ステップ②今まで自分が悩んで大変だと思い込んでいた事、問題点等が自分の思い違い・執着しすぎていた事に気がつくようになります.

 

ステップ③一度自分の問題から手を放して神様に自分の問題の解決を助けを求めて、お委ねしてみる。

ステップ④神様に自分の問題の解決の助けを求めると、自分自身では、予想もしなかった方法で気が付けば解決して下さいます。

★これらのステップ①~ステップ④までの秘訣を一度、幼い子供の頃に戻り素直な心を自分の不安を神様にお祈りして解決をお願いして、平安をいただかれますように。

今日から、3連休に入ります。最高に楽しい連休をお過ごし下さい。