サンプル画像

心のビタミン「友人・相棒を大切に」

おはようございます。7月度4度目の日曜日を迎える事が出来ました。

特に今週末から、待ちに待った小・中・高学校は夏休みに入りました。

今週も目まぐるしい1週間を危険・事故から守れて特に暑さくる体調不良から家族・職場関係の方々・友人達が守られて本当に感謝の1週間を過ごさせて頂き感謝の毎日でした。

那覇市の今日の天気は最高気温33℃最低気温29℃降雨率10%です。

今朝の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは

「友人・相棒を大切に」です。↓↓↓

二人で力を合わせれば、多くの事が出来る。どちらか一方が倒れてた場合にも、もう一方が起こしてやることが出来る。倒れても起こしてもらう相手のいない孤独な人は惨めだ。

また二人で一緒に寝れば、寒い晩でも暖かくなるが、一人ではそうはいかない。

一人なら負けてしまう場合でも、二人なら立ち向かう事が出来る。三つ撚りの糸は簡単には切れない。 伝道者の書 4章9節~12節

★人生を生きて行く中で、小さな仕事・プライベートの問題・課題から大きな試練まで私達は予期する事に遭遇します。

その問題・試練が自分が襲われた時、助けてくれる友人が与えれている事は、本当に幸せの事です。

その為には、自分の与えれている・友人・パートナーの方々に出来る範囲内親切な助言等をお互いにサポートしながら、親密な信頼の絆を築きたいものですね。

あくまでも無理をせずに、出来るところから始めてみませんか?