サンプル画像

少しお勧めの書籍「ホセ・ムヒカの言葉」

おはようございます。今朝も快晴です。

早朝のウォーキングも太陽が昇らない午前5時~6時過ぎがベストのような

気がしている今日この頃です。

お客様との打ちあわせの合い間を活用して読書タイムの時間を取らせて頂きました。

那覇市の今日に天気は最高気温34℃最低気温29℃降雨率10%です。

今回は本屋で目に留まる本を見つけました。

「世界で最も貧しい大統領」という名前でも知られているホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領のスピーチについて書かれた本です。

2009年11月の大統領の当選し2015年2月までウルグアイ大統領を務めています。報酬の殆どを財団に寄付して、月1000ドルで質素な生活をして事から「世界一貧しい大統領」の異名でよばれています。

★ホセ大統領自ら、中古車を運転しています。数少ない資産の1つのワーゲン

心に沁みる名言①⇒貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人の事だ!!

心に沁みる名言②⇒私達は、発展する為に生まれたのではありません。幸せになる為にこの地球にやってきたのです。人生は短いし、すぐ目の前を過ぎてしまいます。命よりも高価なものは、存在しません。

★今日、お仕事頑張れば、明日は山の日で休日です。

暑い一日になりそうですが、健康に気をつけて安全運転で行ってきます。!