サンプル画像

心のビタミン「幸いな選択の秘訣とは?」

おはようございます。9月三度目の日曜日を無事に迎える事が出来ました。

今週も内容の濃いお仕事の打ち合わせ・相談が多く大変に多忙でしたが、愛する家族・仕事の仲間に支えれて日曜日を迎える事が出来て感謝します。

話題は少し変わりますが、今週も隣国の指導者の少し暴君の指導者の選択により日本・韓国を含めて多くの国民が不安で寝つきの悪い日々を過ごしました。

今朝は、改めて人生を大きく左右する選択について皆様と共に考える時間を過ごす事が出来れば感謝の事だと思います。

那覇市の今日の天気は最高気温30℃最低気温27℃降雨率10%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは、

「幸福な人生の選択の秘訣とは?」です。

「またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。弟子たちは彼について質問をしていった。「先生、彼が盲人に生まれついたのは、誰が罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」イエスは答えられた。「この人が罪を犯したものでなく、両親でもありません。神のわざがこの人現れるためです。                ヨハネ9章1~3

私を含めて私達の今の人生は過去の過去の自分の選択と決断によって今があります。人生を歩む中で人生の岐路に直面します。右に進むか左に進むか選択は私達の自由です。

しかしその選択の結果も自分で引き受けなくてはなりません。

日常生活の中でも様々な選択と決断によって多くの結果がでます。

例えば、①暴飲暴食また、アルコール・タバコなどを飲みすぎると結果、体調を壊します。②家庭・職場等で小さな事で「怒るか・怒らないか?」その選択の結果によって悲しい思い、また楽しい思いを経験をします。しかし私達には、自分の選択に関わらず起こる出来事も沢山あります。

誕生する国・場所・両親・性別・またいつか私たちに必ず訪れる「死」と

いった事は選択する権利はなく、一方的に与えれている「祝福・恵み」だといわれいます。聖書・バイブルでは、私達は、神様が計画をしてこの世に誕生して

一人、ひとりにこの世において幸いな人生を歩む事を望んでいます。

※幸いな人生を選択する秘訣は、→神様にお任せした人生を歩む選択をし神様にお任せする人生だといわれています。

そうすると現在、色々な不遇な環境の中にあっても神様がこの状況を変えてくださると約束しています。

今日・今週も最高の楽しい時間になりますように。!!