サンプル画像

今日は、「国際平和デー」です。

おはようございいます。今朝もさわやかな天気です。

昨日は、午前中は、のんびりと過ごさせて頂きました。

これから色々な意味でシフトチェンジの時期なので体調を整えて準備をしていました。

午後は、お客様周りをして過ごしました。感謝の一日でした。!

那覇市の今日の天気は最高気温32℃最低気温26℃降雨率20%です。

今日は、「国際平和デー」です。

1981年以降、毎年9月21には国際平和デーとして世界中でこの日は、平和にしようとして、特に戦地なら一時的に停戦など戦争の欠如等の捧げられる日です。多くの国政治集団。そして人々が運動に参加しています。

この日を始めるために国際連合本部ビルで日本の平和の鐘が鳴らされます。この鐘は当時の加盟国全ての国々の子供から集めれたコインをとかして造られました。世界中で「世界平和を祈る」キャンペーンが開かれます。

国際平和ーを維持する為に、世界中のPKO(国連平和維持軍)の勇気ある兵士の方々が愛する家族を祖国に残して戦争地域に奉仕に出ていく、尊い命を殉職しています

☆私たちが、日々枕を高くして安眠できるのも水面下でこのような方々の犠牲の上にあります。

今日の今一度、少し考えて改めて平和の大切さと感謝の心を新たにして(世界平和の為に祈り)を捧げて行きたいと思います。