サンプル画像

心のビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。今朝も秋晴れの快晴です。

心地よい温度の中で深い睡眠を与えれて目覚めをスッキリです。

感謝します。

今日から新しい月、10月に入りました。去った9月も恵みの中で過ごすことが出来ました・今月も期待していきたいと思います。

那覇市の今日の天気は最高気温32℃最低気温26℃降雨率10%です。

今朝のバイブルから学ぶのテーマは

「民よ・どんな時にも神に信頼せよ」

民よ、どんな時にも神に信頼せよ あなたがたの心を神様の御前に注ぎだせ、

神はわれらの避けどころである。詩篇62編8節

私の趣味の中にジグゾーパズルの組み立てがあります。どんなに最初は困難で苦戦しても忍耐強く何度も挑戦していたた最後は必ず完成するからです。

時には、困難で投げ出しそうになった時には、完成パズルの絵を見ながらイメージをして自分を信じて再度チャレンジして行くといつか完成します。

私たちの人生も何度となく試練が襲ってきます。絶望の淵に追い込まれて絶対絶命のピンチになり困惑します。そのような時こそ、一度心を沈めて神様を見上げて神様に助けを求めた時に神様が解決して下さいます。

この解決の方法は、私達の予想を遥かに超えた方法で起こります。

☆10月度も新しい出会い・また与えられている環境に感謝して歩んで行きたいものです。

楽しく充実した日曜日をお過ごし下さい。