サンプル画像

心のビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。雲ひとつない晴天に恵まれました。

本当に心から感謝の10月2度目の日曜日を迎えました。

毎週日曜日を迎えるたびに、過ぎ去った1週間が愛する家族・仕事関係者・友人達が病気・事故等の災害から守られて過ごせて事を考えると感謝の気持ちが心の底から湧き出てきます。

今日の天気のように最高な気分です。

糸満市の今日の天気は最高気温31℃最低気温28℃降雨率0%です。

今日の心のビタミン「バイブルから学ぶ」のrテーマは

「涙を持って種を蒔き続ける者は?」です。

涙と共に種を蒔くものは喜びながら刈り取ろう。種入れをかかえ、泣きながら出て行くものは束をかかえ、喜びながら帰っていく。(詩篇126編5~6節

私達は、どのような立場・仕事に置かれても将来に対して希望を持ちその為に努力して汗を流して、ある程度自分の時間を犠牲にして結果を楽しみにするものです。

しかし、私達がどんなに努力して流した汗も時には、私達の人間の目で見れば、空しい結果なり落胆する場合も時々あります。しかし私達の命を生み育てて成長・回復させて下る神様の力は、人知では、全く想像も出来ない偉大な力を持っています。

毎日の生活の中での種まき(仕事・家事・勉強等の努力)は直ぐに結果はでないかもしれません。しかし忍耐して待っているといつしか喜びの収穫の時が訪れる事を信じていきましょう。

☆今日は、最高の秋晴れの天気の日曜日になりました。

愛する人と楽しい時間をお過ごし下さい。