サンプル画像

心のビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。11月最初の日曜日を迎える事が出来ました。

最高の秋晴れの天気に恵まれました。感謝します。今週も愛する家族・職場の関係者・友人達が凶悪な事件事故から守られて本当に感謝します。

しかし、神奈川県座間で起こったアパートで男女9人の切断遺棄されて尊い命を亡くされた事件がりました。

悲惨な事件に巻き込まれたご遺族・関係者の方々の悲しみの心が少しでも癒されますように心からお祈りさせて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降雨率0%です。

今日の心のビタミン「バイブルから学ぶ」のテーマは

「私達を保護し慰めて下さる神様」です。

主は、心の打ち砕かれた者をいやし、彼らの傷を包まれる。

                   詩篇147編3節

私達のそれぞれの人生を歩む中には、想定外の問題・また悲惨な事故・事件などに思いがけなく巻き込まれる事があります。問題の大小に関わらず、誰しも体験してきたも思います。

天地創造した神様は、私達の愛する家族を突然失った悲しみな心の深い傷を癒して下さりどんな時も私達と共にいて下さる愛に満ち溢れた神様です。

★慰め主なる神様は、私達が悲しみ中で迷ったり無力感を感じる時でも私達の手をしっかりと握り、決して離さず見捨てられない神様です。今週もこの約束を希望にして歩んでみませんか。

今日の11月最初の気持ちの良い日曜日をゆっくりと楽しんで下さい。!