サンプル画像

心のビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。11月の2週目の日曜日を迎える事が出来ました。

夕べも普段通りに熟睡をする事が出来きました。感謝します。

今週も愛する家族・職場の関係者友人達が病気・事故から守られて感謝します。

※しかし先週の日曜日にブログで書かせて頂きました神奈川県座間の殺人事件も9人に全員の身元が判明したとニュースで流れていました。1都4件の(15歳~26歳)ご家族様の協力を得てDNAの鑑定で特定したそうです。

深い悲しみの中にいる被害者家族様に神様の慰めがありますようにお祈りします。

糸満市の今日の天気は最高気温22℃最低気温19℃降雨率0%です。

今日の心のビタミン「バイブルから学ぶ」のテーマは

「どんな状況でも備え・守って下さる神様」です。

旧約聖書のイザヤ書に記されている通りである。「誰も今まで見たことも聴いた事もなく、心に思い浮かびもしなかったほどの素晴らしいものを神様は、自分を愛する人たちの為に用意して下さった。 1コリント2章9節(現代語訳)事がら、様々なお客様にお会いしますが、先日、経営者に方と将来の(人口能AIの発達)で無くなる職業についての話題になり自分の現在の職業が(あと10年?20年で無くなる事を真剣に悩んでいました。)ネットまた書店でもにわかにブームのようです。AIの発達によってなくなる職業ランキング2013年オックスフォード大学マイケル准教授の調査によると⇒①小売店販売員②会計士・税理士③一般事務員④セールスマン⑤秘書⑥カウンター節客業務⑦荷物箱詰め・積み下ろし作業員⑧銀行員⑨大型トレーラ・トラック運転集⑩コールセンターなどしかし10年後に無くならない職業・逆に必要とされる職業も生まれてきます。例①マインドカウンセラー②看護婦③医師④教師等沢山あります。一番に大切な事は、私達を創造されて神様は、私達の母の胎内にいる前から全てのご存知であり私達を愛している神様。将来に渡っても全ての必要を満たし続ける事の出来る神様です。

★このように神様の全ての備えと守りを覚えて今週も楽しく歩んでいきましょう。

今日の日曜日を有意義にお過ごし下さい。!!