サンプル画像

心のビタミン 「バイブルから学ぶ」

おはようございます。11月度も3週目の日曜日を迎える事ができました。

今週の1週間も全ての危険・事故から愛する家族・職場の関係者・友人達が守られて過ごせて事を心から感謝します。

多くの新しい出会いも与えれて充実した1週間でした。

※昨年4月にうるま市で県内在住の当時20歳の女性が暴行目的で殺害されて、強姦致死・殺人・死体遺棄の3つの罪に問われた元米兵隊員の第二回の公判が開かれました。被害者の父親が意見陳述で「被告を許すことが出来ない、極刑を臨む」と語っている新聞記事を読みました。

私も一人の子を持つ親の立場で心が張り裂ける心境でした。ご遺族にかける言葉が見つかりませんが、心身の慰めを心からお祈りします。

今日の糸満市の天気は最高気温21℃最低気温19℃降雨率20%です。

今朝の心のビタミン「バイブルから学ぶ」のテーマは

「神様の武具を身につける事によって・・」です。

終りにいいます。主に合って大能の力によって強められないさい・悪魔の策略に対して立ち向かう事が出来るために、神の全ての武具をみに着けない。 

                        エペソ6章10~11

毎日何気なく一日が過ぎ去りますが、実は様々な目に見えないリスク(攻撃)にさらされています。高齢者などをターゲットにした振込め詐欺なども実際に私の身近でも小額ですが被害が起こっています。

私達の日本を含めて世界中で日常生活を脅かす犯罪が蔓延しています。

①深刻化する被害が出ていて、手口も巧妙化・多様化していて被害が拡大しているそうです。

特にITの進歩によって先物取引・ビットコイン等の本物の商品に似せて偽物が氾濫しているのが原因の一つにあります。

これらの犯罪に巻き込まれない為にバイブルではどんな時にも目を覚ました祈りなさいと教えています。そうすれば神様からの知恵が与えれて犯罪に巻き込まれる危険から守られる事が出来きます。

★今週も健康に気をつけて楽しい1週間を歩んで行きたいものです

今日の日曜日も有意義にお過ごし下さい。