サンプル画像

今日は、ピザの日です。

おはようございます。11月4週目の月曜日がスタートしました。

昨日は、本当に久し振りに丸一日お墓の案内・ご相談がお休みでゆっくりと家族で一緒に過ごす時間が取れて感謝の一日を過ごさせて頂きました。

お陰様で今朝はいつもながら熟睡させて頂き早朝ウォーキングに出掛けて先ほど帰宅いたしました。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温17℃降雨率0%です。

今日は、ピザの日ということです。

11月20日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータに誕生日

王妃マルゲリータは(イタリアの母)と呼ばれてイタリア国民から愛されているそうです。

★10世紀にイタリアを統一したサヴォイ家の王妃マルゲリータは1889年にナポリを訪れその記念に当時の有名なピザ職人がナポリの有名なピザを献上しました。イタリア国旗の色を模様したピザを王妃は大変に気に入り、これがピッツア・マルゲリータの始まりになりました。

★今日は、ランチにピザでも食べてみたいと思います。

さすがに若い頃はピザの食べ放題も鬼のように食べていました。

さすがにこの頃は、沢山食べきれなくなりました。

体内の消化酵素の減少かも知れませんが、食べ過ぎると半年~1年位はピサが食べきれなくなるので今日は、美味しいピザを(大きなお腹で⇒腹八分)

で何度も反芻(はんすう)して戴きます。(笑い)

今週の健康で平穏な1週間でありますように!