サンプル画像

今日は「日本人宇宙人が初めて宇宙飛行した日」

おはようございます。夕べから恵みの雨です。

12月最初の土曜日がやってきました。感謝します。

12月は5回の土曜日がありますが第一回目に土曜日ですね。日めくりのカレンダーもだいぶ薄くなりました。

昨日あたりから本格的に一気に冬の寒さがやってきたような予感です。

クリスマスのが日々に近づくいています。

昨日も新しいお客様との打ち合わせがあり小雨の中で寒さをこらえながら打ち合わせをさせて頂きました。

心から本当にありがとうございます。

糸満市の今日の天気は最高気温22℃最低気温17℃降雨率50%です。

今日は「日本人宇宙飛行士が初めて宇宙飛行した日」

1990年の12月2日 TBSの秋山豊寛記者(当時)を乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した日本のとりまして記念日すべき日です。

当時はTBSに勤務していた1989年~1999年にかけて、民間人として初めて商業飛行飛行を利用すると共に、ジャーナリストでは初めて宇宙空間から宇宙を報道しました。

現在は、日本初めて宇宙に行った宇宙探険家協会の会員にもなっています。

旧ソビエト連那の宇宙ステーションミールに滞在した結う唯一の日本人です。

★今日は、2件みくにのおはかのお客様と打ち合わせがあります。

今日は少し寒いので風邪をひかないように、現場での打ち合わせも少し厚着をして臨みたいと思います。

今日・明日の連休を有意義にお過ごし下さい。!