サンプル画像

心にビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。今朝は少し曇り空ですが気持ちの良い日曜日を迎えました。

健康で素晴らしい朝を与えれて感謝します。

★今日は、沖縄では年末師走の恒例の那覇マラソンが開催されます。

天気も曇り空でマラソンを走るランナーの方々には最高の天気になりました。

★今週も振り返ってみると数々の感謝の事がありました。

最大の感謝は全ての危険・事故から愛する家族・職場の関係者・友人達が守られて平穏の1週間を過ごす事ができました。感謝!

糸満市の今日の天気は最高気温22℃最低気温19℃降雨率0%です。

今日の心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」のテーマは

 「アドベント・待降節(こうたいせつ)とは?何かについて」です。

「見よ。おとめが身ごもって男を産む。その名をインマヌエルと呼ばれる。」この名は「神が我々と共におられる」という意味である。マタイ1章23節

日本人には聞きなれない「アドベント」英語「Advent」意味を辞書で調べるとみると「重要な人物や事件の出現・到来」という意味を持っています。

またイエス・キリストの降誕・待降臨・降臨節(クリスマス当日から4週間)の準備の期間の意味を指します。※毎週の日曜日に1本~毎週1本ずつ増やしクリスマスの当日は4本のキャンドルに日をともします。

次回は、イエス・キリスト様が降誕がなぜ私たちに大切なのかについて書かせて頂きます。

★今日は、沖縄の冬の風物詩であるNAHAマラソン第33回の日です。

多くのジョガーが参加していると思います。健康に気をつけて各自のベストのタイムで願わく多くの方々が完走できるようにお祈りしています。

有意義な日曜日をお過ごし下さい。!