サンプル画像

今日は「国際ボランティアの日」です。

おはようございます。今朝も良い天気に恵まれました。

昨日も、午前中は宜野湾市で(みくにのお客様からのご紹介)のお客様と打ち合わせがあり午後はうるま市で(HP・チラシをみたお客様) みくにのおはかに建立の打ち合わせを2件させて頂きました。 

★今週末に正式なお見積もりをご提出させて頂きます。本当にありがとうございます。

夕方からは、地元カルフォルニァ州サンタモニカ糸満の現役の若い市会議員先生・重鎮の先生方とのご紹介よりご縁を頂き糸満市の墓地の現状・課題点など今後の貴重な意見交換と地域連携の糸口が出来ました。

考えてみると去った第二次世界大戦で日本で唯一地上戦が行われた沖縄でも糸満市は最終激戦が行われ多くの地域・住民が巻き添えになった場所です。

★その影響で今でも多くの無縁墓地などが散在していて弔う人がいなく淋しい墓地がまだまだ多く放置されています。

みくにのおはかの会社としても何か出来る事・地域ボランティア活動始めていきたいと思いました。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温19℃降雨率0%です。

今日は「国際ボランティアの日」です。

国際ボランティアの日は、1985年に国際連合により採択された国際デーであり世界中で世界中の方々への啓蒙活動が行われています。

主な目的は、世界の平和と社会開発の実現の為に活動するボランテァの意義と認識を高めてボランティア活動の推進を目的として定められました。

国際ボランティアは、オンラインボランティアサービスという組織があり、各自の能力に応じて直接オンラインでボランティアを提供する事ができます。オンラインでのボランティアの活動の貢献に向けて持続可能な開発目標に向けて組織的にボランティアのスキルやノウハウをインターネット上で世界平和に出来る事から出来る様々な情報を提供しています。

★個人的に私自身は、語学は2ヶ国語(日本語・方言ウチューナグチ)が話せます。出来る事から始めます。まず住んでいるサンタモニカ(糸満市)からスタートさせて頂きます。

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくして幸せはない 

                         byディスレーリ

今日も安全運転で健康に気をつけて穏やかか平和の一日になりますように。!