サンプル画像

今日は「国際腐敗防止デー」です。

おはようございます。12月2度目の土曜日がやってきました。     感謝します。

あっという間に週末になりました。昨日は、みくにの田場の園(うるま市)

みくにのおはかの相談で打ち合わせをしていたご夫妻から正式にご注文を頂きました。

約2年間に渡り6社のお墓の会社を回りその中からみくにのおはかを選んで下さいました。本当に感謝します。ありがとうございます。

 

お客様に期待を裏切らないように精神誠意を尽くして完成まで宜しくお願いします。

糸満市の天気は最高気温19℃最低気温17℃降雨率30%です。

今日は「国際腐敗防止デー」です。

個人的に私自身は、初めて聴いた記念日なので今日は、この事について書かせて頂きます。   ↓↓↓

2003年の12月9日にメキシコのメリンダ会議「国際腐敗防止条約」が調印され、国連が定める国際デーのひとつ。

①腐敗や資金洗浄など経済犯罪防止公務員や国際機関職員の横領・贈収賄等汚職③民間セクターでの腐敗対策などを撲滅を目的とした条約ということです。

国連においても、大きな課題のひつという事です。なぜなら腐敗は国々への悪影響を与える根源であるという事です。社会的・政治的に腐敗によって民主的組織を徐々に弱らせ、経済発展を遅らせ政府の不安定化にするという事です。

世界中で一番汚職の少ないランキング

世界で汚職が少ないランキングの国の1位は「ニュージーランド」という事です。⇒理由は、「歴史が浅い国」というのが理由という事です。

またニュージランドに移住してきた政治・社会の仕組みを作った人々gたクリスチャンで社会的良識を持った人が政治の土台を作った事だ汚職の少ないとされています。

わが日本は20位という事です。日本において文献に残っている賄賂についての

記事は、なんと日本書紀に克明に書かれているそうです。ビックリです。!

いつの時代に汚職・賄賂はあったんですね。

ちなみにランキングの最も悪い国は⇒北朝鮮・ソマリア・アフガニスタンという事です。

★土曜日の今日も午前中からみくにの高志保の丘⇒みくに田場の園午後はみくにの新川の園⇒夕方からは。みくにの嘉数の丘・と4組のお客様の打ち合わせがあります。

焦らず・慌てず・丁寧を意識してお仕事させて頂きます。

土曜日の今日も健康で穏やかで楽しい一日になりますように!