サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。今朝は目覚めて寝室の窓を開けるとポカポカの太陽さんが輝いて最高の日曜日になりました。

今朝もエネルギーを充電して熟睡が出来て本当に感謝します。

今週も振り返りますと様々な新しい出会いを与えられました。

何よりも感謝な事は、愛する家族・職場の関係者・友人達が

病気・危険・事故から守られたて

平穏無事に過ごす事ができたのが一番の恵みです。

糸満市の今日の天気は最高気温23℃最低気温20℃降雨率0%

今朝の心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」のテーマは

「アドベント・待降節(たいこうせつ)第2主日について」です。

キリストは人間となられて、私たちのいるこの地上に来られた。私たちは、このイエス・キリストがいかに恵み深く、また真理そのものでいらっしゃるかということを知っている。それは、実に神の独り子の栄光であって私たちはその栄光を見たのである。            ヨハネ1章14節(現代語訳)

待降節(たいこうせつ)第2週・第2・3週は救い主を長い間待ち望んでいた旧約時代(キリスト誕生以前の時代)を思い起こして、それらにあやかりその当時をしのぶ為にあります。

当時のユダヤ人の民衆は、帝国ローマ・その他の国々からの激しい圧制に長期に苦しみ嘆きメシア(救い主)を願い求めていました。現代に生きる私達も日常生活で多くの方が何かどうしても自分では解決できない問題をかかえています。 もちろん私も人には打ち明けにくに課題があります。

クリスマスは、その私達の為に神様が贈って下さったキリストが私たちの罪の為に死なれそして復活されてよみがえられた事をクリスマスを祝いの本当の意味となります。 次回も引き続き書かせて頂きます。

今日は、暖かい最高の日曜日になりました。最高のお出かけ日和です。

お互いに取りまして楽しい有意義な一日になりますように。!