サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。待ちに待った日曜日がやって来ました、

12月第3週目の日曜日です。来週はいよいよクリスマスイブです。

今朝も1週間の肉体疲労もすっかり取れて目覚めも良く健康を与えれました。感謝します。昨日も終日お客様のご案内で忙しくさせて頂きました。

1週間を振り返ってみると今まで全くご縁の無かった方々と新しいご縁を与えれて大変に楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

本当に何によりも感謝すべき事は、愛する家族・職場の関係者・友人達が危険・事故から守られて平穏無事に終え出来たて事は最大の恵み・喜びです。

糸満市の今日の天気は最高気温17℃最低気温15℃降雨率0%です。

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」のテーマは

「アドベント・(待降節・たいこうせつ)第3主日について」です。

それから6ヶ月目に、観使いガブリエルが神から遣わされたナザレの町の一処女の所にきた。ルカ福音書1章26節(現代語訳より)

今朝の聖書の言葉は、映画。・書籍などでも一番有名なシーンのひとコマです。

なぜならまだ若い処女マリアが身ごもり男の子を生みというお告げを直接に神様からの遣いのの天使ガブルエルから告げられるイエス様の誕生の告知です。キリスト教会でアドベントの第3週目に3本のキャンドルに火をともす意味は

3本のキャンドルは「羊飼いのキャンドル」と呼ばれ「喜び」を表します。

キリストのこの地上に誕生する事を最初に知らさせてのは、名もない貧しい羊飼いたちでした。飼い葉桶に寝かされた生まれたばかりの幼子イエス様の姿を見て希望と喜びに満たされてて神様を賛美しました。

★来週はいよいよクリスマスですね。

クリスマスの本当の意味「希望」「喜び」「愛」であるキリストの誕生をゆっくりと考えてこの1週間を過ごしたいものです。

今日一日が、最高の有意義な一日になりますように。!