サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。2月最初の日曜日を迎えます。

今朝も1週間の疲れも取れて深い睡眠を与えれて目覚めも最高です。

感謝します。過ぎ去った1週間を愛用のシステム手帳で俯瞰して眺めてみると実に様々な出逢いが有りました。①お客様からのご紹介のお客様ま②日々の出来事を書かせて頂いているHPのみくにのお客様の声やブログ(つたなく・起承転結不明で・支離滅裂)読んでお問い合わせも有りました。

今週で最も幸いの事は、大病・通事故などから家族・友人・職場の方々が守られた事です。

※しかしビジネスパートナーがインフルエンザに罹患して休養を余儀なくされています。毎日・身体の一部として普通に仕事を共同作業でしていますが、数日間だけ、休養するだけで心が寂しくなり、改めて重要かつ必要性を痛感させられています。

一日も早い、体調の回復と職場復帰を祈ります。

糸満市の今日の天気は最高気温13℃最低気温10℃降雨率0%です。

今日の心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」のテーマは

「絶対絶命のピンチから救い出して下さる神様」について

モーセはイスラエルの民に語った。「恐れてはいけない。しっかり立って、主が今日あなた方のためにして下さる救いを見ることだ。あなた方が見ているエジプト人は、もう二度と永久に見ることはない。主があなたがたのために戦ってくださる。あなた方が何もする必要がない」

出エジプト14章13節~14節 現代語訳より引用私達の人生・日常生活において様々な試練・問題が予期せぬ時に襲って来ることが私達の人生には大小に関わらず起こります。その試練・艱難の中でも絶対絶命というような大きな試練でもはやこれまでという事も人生の中で起こります。悲しい事にこれらの事によって⇒自ら自死の選択をする方々も少なくありません。私の身近の中でも起こりました。

人生を歩んでいく中で悪に力が猛烈な勢いで私達・愛する家族を牙をむいて襲って来る時があります。その時にに必要な事は、⇒天地創造した神様を信じて助けを求めて信頼して任せる時に神様が解決して下さると聖書では約束しています。

今日一日は、大変に寒い日曜日になると予想されます。

防寒対策をしっかりとして楽しい日曜日をお過ごし下さい。