サンプル画像

今日は、ブログの日です。

おはようございます。新しい朝を迎えました。

今朝は、青空が見えて昨日の小雨がウソのように晴天です。

今日も深い睡眠と最高の目覚めを与えられて感謝します。

昨夜の余りにも寒さで10年ぶり位に自宅の各部屋に設置している暖房を使用させて頂きました。こんなに文明の利器が便利だという事を痛感させられました。

これまで、何とか厚着をして寒さをこらえていましたが、昨夜は降参して全ての部屋の暖房つけて暖かく朝まで熟睡させて頂きました。今更ながらですが、

「灯台もと暮らし」とはまさにこの事ですね。(笑い)

糸満市の今日の天気は最高気温12℃最低気温9℃降雨率0%です。

今日は、ブログの日ということです。 ↓↓↓

 

★株式会社サイバーエージョェントが制定しました。インターネットんにおける記録サービス・ブログの普及を目指す。

私も10年前位からSNSの目まぐるしい進歩について行けずに日々右往左往している中年男子の一人です。

因みにSNSとは、(ソーシャルネットワーキングサービスの略です。

人と人のつながりを支援してインターネット上のサービス。趣味・職業・移住地などを同じくす個人同士のコミニティーを容易に構築できる場を提供しています。ブログのそのSNSの1つの手法・ツールのひとつです・SNSといっても使用の目的によって様々な方法がるようです。

少し古いデーターですが、SNSを活用している方々は、複数を活用しているみたいです。

2014年度の資料より引用

2017年度データーより引用

※個人的にこの頃から不器用でITオンチな私は、SNSの進歩についていかず、追いつけなくなっています。

最後にブログを書くに当たりに効用をまとめてみました。

①自分の考えが整理される②ブログをみた方々から反応が頂ける。③多少WB知識が増える

④文章を書く習慣が身につく⑤ブログのネタ探しの為にアンテナが広げられる等・・です。

私も3年以上ブログを毎日書かせて頂いていますが、地道に等身大のブログを楽しんで書いて行きたいと思います。

今日も穏やかで平和の一日になりますように願います。