サンプル画像

今日は「恐竜の日」記念日です。

おはようございます。今日は朝から恵みの雨です。

昨日は、月曜日ということでもあり大変に忙しく過ごさせて頂きました。

先週末からのお問い合わせのお客様を現場に案内したりして本当に目が回りそうな一日でした。

またその中で、現在工事を着工している現場を現場監督と回りながら進捗状況を一緒に確認してあってい間に夕方になりました。

昨夜は月曜日とも言う事もあり体調を管理の為に少し早めの就寝を取らせて頂きました。

糸満市の天気は最高気温18℃最低気温16℃降水量2mmです。

今日は、恐竜の日記念日ということです。

★1923年(大正12年)のこの日に、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドル-ズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行で恐竜の卵の化石(25個)を世界で始めて発見した。

またかつてゴビ砂漠が植物で生い茂った平野であり、大きな湖が合った事を証明した。これらの発見により、その後の本格的な恐竜研究の始まりとなった。

映画の「ジュラシックパーク」なども迫力ある恐竜はインパクトがあって世界中で人気があり絶えず研究も進んでいるそうです。

恐竜の事を想像すると私でも、様々の質問をついしたくなる位ワクワクします。

Q1なぜ、絶滅したのかQ2 一番大きな恐竜は? Q3・一番強かった恐竜は何?等

好奇心旺盛な少年達は、色々な写真等をみて想像して成長していきます。

実に迫力あるイラストです。

★今日は、少し右脳を働かせて童心の戻って恐竜について想像して楽しく過ごしたいと思います。

今日一日も心穏やかにすごせますように願います。