サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございました。4月度4度目の日曜日を迎えます。

1週間の疲れと日曜日という安堵感で今朝は熟睡で日頃より朝寝坊をしました。

日曜日も今日も健康を与えれて感謝の朝を迎えました。

書斎にある卓上カレンダーを眺めてみると4月度はなんと日曜日が5回ある事に気づきました。

年間を通じて日曜日が月間で5回ある月は(4月・9月・12月)しかなくて

今月はもう1週間日曜日を過ごす事が出来きます。

なぜか得した気持ちになるのは、私だけでしょうか?

一番の感謝すべき事は、去った1週間も愛する家族・職場・友人達が病気・事故から守られました。

心穏やかに平和に1週間が過ごせて事に心から感謝します。

糸満市に今日の天気は最高気温26℃最低気温24度降水量0%です。

心のビタミンは、「私たちの人生の信頼出来るナビゲーター(聖霊様)③」について書かせて頂きます。

あなたは、信者たちに勧めて勧めて、全ての上に立つ人々、神から権威を与えれている人々に従い、いつでも良い働きをするように備える事ができるようにし、だれをもそしらず、争わず、思いやりを持ち、全ての人に柔和であるようにさせなさい。

私達は、以前は、無分別で不従順なものであり迷わされていて、様々な情欲や快楽の奴隷であり、悪意やねたみの中で生活し人に憎まれたり、互いに憎しみあったものたちであった。

新約聖書・テトス2章3章1節~3節 現代語訳より引用しました。

今週を振り返ってみても地位も名誉もある国家・地方自体のトップがセクハラ問題で一般の国民を落胆させる事件が起こり、ニュースで世間を騒がせました。

①財務省・最高次官のセクハラ問題で更迭⇒朝日放送の女性記者にセクハラ発言

②新潟県の知事による出逢い系サイトで買春問題で辞任に追い込まれました。

特にこの新聞記事の見出しが話題になりました。

援助交際の辞職の新潟県・前知事は・超学歴エリートのを精神科医の診断で

「屈折恋愛感精神」「本能防御できない人間」と分析しています。

※新潟前知事の経歴は⇒東京大学医学部卒業米国のハーバード大学を卒業して

医者・弁護士を経て国政選挙を4度の落選という異色の持ち主でした。

誘惑から逃れる為に能力・学歴とは比例しない事がわかります。

※私達の意志は弱いものです。自分自身の意思ではどうする事も出来ない弱さを誰しも持っています。その為に神様の助けが必要です。

このような惑わす誘惑は、⇒ 悪魔からやってくると聖書は教えています。

私達の地位・学歴・老若男女関係なく私達の日常生活の心の隙に入り込んで幸せの家庭生活を破滅に陥れます。それを防御する為にバイブルではのこのように教えています。

ところが、私たちの救い主である神の慈しみと人に対する愛が現れたと時、神は私たちの行った功績によってではなく、ただあわれみによって聖霊の神が働き、私たちを清め全く新しく生まれ変わらせ、こうして救って下さった。

新約聖書・テトスの手紙3章4節~5節

★イエス様を信じる事によってこれまでの歩んできた人生を新しく生まれ変わる事が出来ると聖書では私達に約束をしています。

このような私たちの人生をナビゲーター・コーチとして(案内・指導)してもらう為に聖書を学んでみませんか?おひとりで聖書を読むことも大切ですが、読みながら疑問・質問が出て来たとき、聖書を内容を噛み砕いて教えて下さるナビゲーターがいると本当に楽しく聖書・バイブルを読む事が出来ます。

今日は日曜日です。日本中のキリスト教会では聖日礼拝が開かれています。

もし少しでも興味のある方は、お近くにキリスト教の教会に通う事をお勧めします。  どの教会に行っていいかわからない方は、あなたのお住まいの近所のキリスト教会を一緒に調べてご紹介いたします。

お気軽にみくにのおはかにメールからフリーダイヤルにお電話下さい。

⇒通話無料の0120-392-756

どなた様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。!