サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。4月度5度目に日曜日を迎えます。

今朝も快晴に恵まれました。深い睡眠を与えれて感謝します。

日曜日の朝は、流石に1週間の心地よい疲労感と安堵感で一番に安心する時間です。

土曜日の昨夜は、みくにのお客様との打ち合わせを終えて、久々のヒージャー会(ヤギ汁会)に参加して記憶の限り25年ぶりにご馳走にあずかりました

★一番の感謝は、毎度の事ですが、愛する家族・両親・職場・友人達が大きな病気・事故から守られた事を最大の恵みです。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温20℃降水率0%です。

今日の心のビタミン質問編①「あなたの創造者の覚えよ」について書かせて頂きます。

「あなたの若い日のに、創造者を覚えよ。災いの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」という年月が近づく前に 

伝道者の書12章1節・新改訳(2017年版)より引用しました。

今日から暫くは、心のビタミンを書かせて頂いて数年の中でメールでご質問が30件位ありましたので約20回に分けてこの質問にバイブルから祈りながら無限の知恵を求めて共に学んでいきます。

私達の創造者を知ることは、尊い命の根源を知ることになる事にもなります。

例えば、二つのお弁当があるとします。一つは、あなたの愛する人が心を込めて作ったお弁当です。もう一つの弁当は、誰がつくったかわからない弁当です。

もしあなたが、どちらの一つお弁当を戴くとしたらどのお弁当を選びますか?

勿論、愛情を込めて作られたお弁当を選び、味を噛み締めて最後までご飯粒も残す事無く最後まで完食すると思いませんか?

このように今日のテーマである「私達の創造者を知る」事が出来ると今与えれて命が偶然に与えれているものではなく、命の創造者である神様からの「大切な愛の贈り物」である事を知ると私達は、与えれている命の本当の価値を知る事ができます。

私達の生かされている21世紀は、大量生産・大量消費の時代だといわれています。このような時代に中で無意識に使い捨て文化の影響を受けています。

その為に大切な命と物を大切にしない思想が蔓延し⇒破壊をもたらしてきました。このような影響で尊い命の軽視する風潮も急速に加速しています。

世界のベストセラー・バイブルによると、私達のこのような流行に左右される空虚な生き方も自分の命が、神様からの大切な愛の贈り物である生きているにのでは生かされている事を知る時に180度に今まで以上に生きがいある人生を送る事ができるとバイブルは約束しています。

私達人間は、命を造られて創造者の元で懐(ふところ)の擁かれて初めて、本当の人生の目的を見出す時に穏やかで平安の日々を見つけると思います。

※参考文献 キリスト教ナビを参照

今日は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜日礼拝が開かれています。

読者の中で少しでもキリスト教に興味・関心にある方はこの機会にお近くのキリスト教会に通う事をお薦めします。

どこの教会に行っていいかわからない方は、お気軽にメールitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまたは、フリーダイヤルにお電話下さい

⇒通話無料0120-392-756

あなたのお住まいの近所のキリスト教会を一緒に調べてご紹介します。

どなた様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。!