サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。ゴールデンウィーク最後の日曜日を迎えます。!

去った木曜日からの大型連休も今日までとなりました。ほぼ晴天にも恵まれました。!

心から神様に感謝します。お陰様で充実した連休を過ごす事が出来ました。

昨日は、午後から数時間かけてみくにの専属カメラマンと同行してこれから使用するみくにの霊園の写真撮影に同行させて頂き、プロカメラマンの装備・技術的の素晴らしさを真近で見学出来ました。

本当に学ぶ事の多い時間を過ごす事が出来きました。有難うございます。

糸満市の今日の天気は最高気温25℃最低気温22℃降水率0%です。

今朝の心のビタミンの質問編②「天国に行くためにはどの様にすれば良いでしょうか?」について書かせて頂きます。

「先生、私は、ユダヤ人の指導者の立場にある者ですが、どうしたら救われて

神の国に入る事が出来るか知りたいのです。」ヨハネ3章2節 現代語訳

✨これまでの色々出会いの中でキリスト教についての質問で一番多い質問が今朝の質問の1つです。昔からの今日まで一番の関心あるテーマだと思います。

イエスは、答えられた。「まことに、まことにあなたに言います。人は新しく生まれなければ、神の国をみる事が出来ません。」マタイ福音書3章3節

今朝のバイブルの箇所は、有名な箇所の1つです。このスートリーの内容を要約するとこの様な内容です。

ユダヤ人議会の国会議員でパリサイ派に属するニコデモという人(指導者)が名も無いイエス樣にこっそりとイエス樣の元に訪れた時に質問→「どの様にしたら神の国・天国に入る事が出来ますか?に対してイエス樣の答え→新しい生れなければ神の国に入る事は出来ないという事でした。
ここに登場するニコデモという指導者は、宗教的知識も人生経験も豊かな指導者した。

そのニコデモ、自分の死後、天国に行けるかどうか確信がないので、勇気を振り絞り若いイエス樣にアドバイスを求めました。

「老年になってどうして、母親の胎内にもう一度入り生まれる事が出来ましょうか?」とこのニコデモに対して「どんな人でも、肉体の誕生だけではなく、御霊による生まれ変わりを経験しなければ天国=神の国に入る事は出来ませんと答えました。」ヨハネ3章5節現代語訳引用

このニコデモという指導者も改心してキリストを信じました。

ニコデモさんは、イエス樣を信じて勇気ある人物に変化しました。

イエス・キリストが人類の罪の為に裁判に掛けられ十字架に架けれた時もイエス樣の遺体を丁寧に葬ろうと香油を持って現れてヨセフ共にイエス樣の遺体を墓に納めました。

💫イエス・キリストを信じて永遠の命を持ち。これが私が天国に入ることの出来る唯一の方法だとバイブルは教えています。

※参考文献 現代語訳聖書 キリスト教ナビ参照

今日は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

ブログを読まれている方で、世界のベストセラーバイブル=聖書に興味・関心のある方は、この機会にお近くにキリスト教会に行ってみませか?

どこの教会に行って良いかわから場合お気軽にメールitokau0501@mikuni-ohaka.co.jp又はフリーダイヤル→通話無料0120ー392ー756(みくに・なごむ)までお気軽にお電話下さい。

貴方のお住まいの近所のキリスト教会を一緖に調べてご紹介させて頂きます。

どなた様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。!