サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。5月度2度目の日曜日を迎えます。

今朝も本格的な梅雨の合間の晴天に恵まれました。

去った1週間は、今年半年の中でも自分の未熟さ・会社のシステムの未熟さで本当に様々な方々か叱咤激励されてまたご指導を受けたの1週間でした。

※原因は、みくにの業務の中での報告・連絡・相談の仕組みの一部が、欠落している箇所が見つかりました。

⇒社内・外の連携と業務の精密なチェック事項の仕組み作りが急務になった事が判明してみくにの顧問の先生方と相談して今後の再発防止に努める事を決断した1週間でした。

★そのような状況の中でも愛する家族・職場関係・友人達が大病・事故等から守られた事は一番の感謝の事でした。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降水率0%です。

今朝の心のビタミン・質問編③ 「どんな状況でもの喜びを見つける秘訣はどこにあるのですか?」について共にバイブルから学んで行きたいと思い思います。

わたしが、これらのことを話したのは、、私の喜びあなたのうちにあって、あなたの喜びが満ちあふれるためです。 ヨハネ15章11節現訳より引用

私の去った1週間は、激動の日々を過ごしていました。様々な業務のことで落胆して正直書くと食欲も無くて、喜ぶ気力が起こらないほど大変な毎日を過ごしていました。やはり心身ともダウン寸前でした。

とても喜ぶような状況ではなく心境は沈んでいました。

私は、山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのだろうか

私の助けは天地を創造された神様から来る。   詩篇121編1節

心に喜びない位のイライラ・緊張してい時緊張をほぐす3つのコツがあるそうです。

コツ①あらゆる筋肉を緩めて深呼吸をして神様に委ねる

コツ②心のいらだち・不安・失望を神様に委ねる

コツ③神様に心を向けて解決を祈り求める。

私の助けは天地を造られた神様から来る。詩篇121編2節

毎日の生活が、様々の問題・課題に直面します。そのような危機にこそ神様に正直に告白して問題の解決の知恵を頂きたいものです。

今日は、日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

ブログを読まれている方々で、バイブル=聖書に関心のある方は、この機会にお近くのキリスト教会を訪問した見てはどうですか?

あなたが直面している人知れず悩んでいるプライベート問題も親身になって傾聴して下さる牧師先生方をご紹介致しします。一度に解決できないかも知れませんが、一緒に悩みを考えてお祈りして下さると思います。

どこの教会に行って良いかわからない場合は沖縄県以外の方々は、⇒お気軽にメールitokazu0501@mikuni-ohaka/co.jp又は、フリーダイヤル⇒0120-392-756(みくに・なごむ)沖縄県内の方のみ使用できます。

貴方のお住まいの近所の教会を一緒に調べてご紹介させて頂きます。

どなた様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。!