サンプル画像

ジブン時間「お金をかけずにモノを売る・講演会」参加

おはようございます。今朝も書斎の窓からは青空が綺麗です。

今日も少し朝寝坊をさせて頂きました。熟睡を与えれて健康に感謝でです。

昨日は、終日通常業務を休ませて頂きました。

スキルアップの為に那覇市新都心にある資格受験の学校で一日を過ごしました。

30名位の学友の半数が、私の息子・娘のような生徒と学ぶ事にも少しずつ慣れてきました。

何とか10月の受験まで忍耐強く地道に資格試験の合格に向けて頑張って行きたいと思います。

★夕方からは久し振りに参考図書の買いながらジブン時間を過ごしました。

糸満市の今日の天気は最高気温29℃最低気温23℃降水量0%です。

昨日は、大型書店でミニ講演会でジブン時間を過ごしました

元吉本興業・名物広報マンの竹中 功さんが講師を務めて下さいました。さすがに天下の吉本興業で長年鍛えたキャリアの方のノウハウが蓄積されている本の記念会の講演会でした。

講演タイトルは「お金をかけずにモノを売る・広報視点」も平日の夕方でしたが仕事帰りのビジネスマン等も参加している様子でした。

講演会の中で、吉本興業で35年間誤るつづけた「謝罪マスター」の極意を伝授していました。内容は、吉本興業の中での実際に起こった・食中毒/交通違反・暴力事件/淫行疑惑・反社会との関係・・・等起こって何度も吉本興業がマスコミ等でニュースになり社会で非難された時に誠実に会社として謝罪する為の様々の事が克明に掲載されています。今日一日がこころ・穏やかの一日を過ごせますように祈ります。