サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

はようございます。今朝も快晴の天気に恵まれました。

5月度3度目の日曜日を迎える事が出来ました。

今朝も1週間の疲れも熟睡を与えれて回復されて心から感謝します。

先週に引き続き、みくにの会社が成長する為の、様々な課題を行政の方々・顧問弁護士等のエキスパート・またみくにの大切なパートナーの方々のお力添えのお陰で改善をさせて頂いている途中です。

★このような中でも愛する両親・家族・職場関係友人達が大病・事故から守られた事が一番の感謝の事です。

糸満市の今日の天気は、最高気温27℃最低気温24℃降水量0%です。

今朝の心のビタミン・質問編④「天国は、本当にあるの?天国を信じることは、弱い人たちの独りよがりではないですか?」

について一緒にバイブルから共に学んで行きたいと思います。

先週も私のつたないブログを読んで多くの貴重なメールを頂きました。その中で天国の存在についてのご質問が数件ありましたの、祈りつつ今朝は、このテーマで書かせて頂きます。

「神様の住まいが人々の中にある。神様は人々と共に住み、人々は神様の民となり神様自ら人々共におられて彼らの神となり人々の目から涙を全くぬぐい取って下さる。もう死も、悲しみも、叫びも苦しみない。今までの世界は過ぎ去ってしまった。」        ヨハネの黙示録21章3節~4節 現代語訳より引用

新約聖書の中でも276回も天国についての記事が出てきます。

余談ですが、みくにのお墓のみくに=天国から命名させて頂きました。

キリスト教についての誤解の中にクリスチャンは、天国を信じてこの世の仕事等の役割・生活を放棄・諦めて逃避的な人生を歩んでいるというご指摘・意見があります。事実は少し異なります。

本当は、天国という(ゴール)を目指して日々希望を持ち生きているからです。

バイブルを読んで行く時に、「天国にあるもの」と「天国に無いもの」がわかり易く書かれています。

「天国に無いもの」↓↓↓

①天国には「海」がない・②天国には「死」がない・③天国には「悲しみ」がない④天国には、「悲しみ」がない⑤天国には「苦しみ」がない・ 

                 黙示録21章1節~4節

⑥天国には「のろわれもの」がない・黙示録22章・3節

⑦天国に「夜」がない・      黙示録22章23節

「天国にあるもの」↓↓↓

①天国は、水晶のように輝いているいのちの川がある。

②天国は、12の実をならせるいのちの木がある。

③天国には、「夜」がなく太陽も月も要らない・神である主が彼らを照らすので

                  黙示録22書1節~5節

バイブル=聖書にこのようにわたしたちに約束しています。

「あなた方は、心を騒がしてなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。わたしの家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは、場所(天国)を備えにいくのです。あなたがたに場所を備えたら、また来てあなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたを共におらせるためです。

              ヨハネ福音書14書1~3節・新改訳聖書より引用

★その為に、イエスキリストを信じて新しい生まれ変わり、天国への希望を胸に日々の生活を新しい生きる事をバイブル=聖書では勧めています。

今日は、日本中のキリスト教会では日曜日礼拝が開かれています。

もっと詳しくバイブル=聖書の事に関心ある方は、この機会にお近くのキリスト教会を訪問する事をお薦めします。

あなたが直面している人知れず悩んでいるプライベートの問題も牧師先生方が、親身になって傾聴して一緒に悩みにて相談に乗りお祈りして下さると思います。

貴方のお住まいの近くのキリスト教会を一緒に調べてご紹介させて頂きます。

連絡先お住まいが①沖縄県以外の方⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jo

②沖縄在住に方フリーダイヤル⇒0120-392-756(みくに・なごむ)までお電話下さい。

★どなた様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。