サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。5月最後の日曜日を迎える事ができました。

今朝も心地よい目覚めを与えれて心から感謝します。

1週間を振り返ってみますと、本当に目まぐるしく過ぎ去った週でした。

みくにの会社に取りましても思いがけない試練が襲い、お陰様で問題・課題は180度良い方向に展開する兆しが見えてきました。

みくにのお墓の顧問弁護士・司法書士のの専門職の先生方また実際に工事に携わるチーム・みくにの仲間達の尽力には、改めて脱帽させられました。感謝します。

★このような試練・艱難の中でもかけがえのない愛する家族・職場の関係者・友人達が交通事故・大病から守られた事が最高の感謝すべき事です。

糸満市に今日の天気は最高気温31℃最低気温25℃降水量0%です。

今朝の心のビタミン・質問編⑤

「紛争・戦争の原因はどこにあるとバイブルでは教えていますか?」

について一緒にバイブルから共に学んで生きたいと思います。

バイブル=聖書では、紛争・戦争の起こる原因を3つの原因を示しています。

第一の原因⇒人間の罪に支配された限りない欲望

「あなたがの間の戦いや争いは、どこから出て来るでしょうか。ここから、すなわあなたがたのからだの中で戦う欲望から出て来るのではないしょうか。

あなたがたは、欲しても自分のものにならないと、人殺しをします。

熱望して手に入れる事が出来ないと、争ったり戦ったりします。」

             ヤコブ4章1節~2節新改訳聖書より引用

第二の原因⇒創造主なる神様への敵対心

「彼らの口は、呪いと苦みに満ちている」「彼らの足は血を流すのに速く、彼らの道には破壊と悲惨がある。彼らは平和の道を知らない」

ローマ章3章14節~16節新改訳聖書より引用

今、祈りつつブロを書いているこの瞬間も世界中では、公表されているだけで194国のうち45カ国で悲惨な紛争・戦争が起こっています。

第三の原因⇒相手を赦すことが出来ずに復讐心を持つ心

「愛する者たち、自分で復讐してはいけません。神の怒りにゆだねなさい。こう書かれています。「復讐はわたしのもに。わたしが報復する」主はそうい言われます。 ローマ12章19節新改訳聖書より引用

それでは、悲惨の戦争を解決する方法はどうすればいいでしょうか?

解決方法⇒神様の前にへりくだり、解決を願い求める

「求めて得られないのは、自分の快楽のために使おうと、悪い動機から求めるからです」     ヤコブ4章3節 新改訳聖書よる引用

「実にキリストわわたしたちの平和です。キリストは、私たち二つのものを一つにし、ご自分の肉において隔ての壁である敵意を打ち壊し、様々の規定からなる戒めの律法を廃棄されました。」こうしてキリストは、この二つのをご自分において新しい1人の人を造り上げて平和の実現し、二つのものを一つのからだとして、十字架によって神と和解させ、敵意を十字架によって滅ぼされました。」

         エペソの手紙2章14節~16節 新改訳聖書より引用

私達は、生身の人間は、自我を持って生きています。今までに培った自我は良い点・悪い点があります。私も日々、この自我と格闘の日々を送っています。

そのような不完全で弱い私達の為にイエス・キリスト様は来られました。

その為にイエス様の十字架の死のあがないは、天地創造なる神様と人間を遮っていた隔ての壁・敵意を取り除き、永遠の平和・平安を与えて下さる事を約束しています。!

今日は日曜日ですね。日本中のキリスト教会では、日曜礼拝が開かれています。

私の本当につたなく稚拙な日本語力で、バイブル=聖書の素晴らしさを充分に伝えれる事はむずかしので、この機会にお近くのキリスト教会に通って欲しいとお願いしたいと思います。

あなたが、現在直面している誰にも言えない悩み・苦悩を牧師先生がたが、親身になって悩みを聴いて下さり、お祈りして下ると思います。

貴方のお住まい近くのキリスト教会を一緒に探してご紹介させて頂きます。

ブログを読んでいる貴方のお住まいが①沖縄県以外の方⇒itokazu0501@

mikuni-ohaka.co.jp

②沖縄県内の方は⇒フリーダイヤル0120-392-756(みくに・なごむ)tokazu0501@mikuni-ohaka.co.jp

★皆様の上に神様の限りない祝福が注がれますようにお祈りさせて頂きます。 楽しい日曜日お過ごし下さい。!