サンプル画像

今日は「生姜の日」です。

おはようございます。昨夜から今朝も恵みの雨が降る注いでいます。

今日は、楽しみのプレミアムフライデーがやって来ました。

本当に心から有りがたい恵みの雨になりました。

沖縄県民の生活の砦の国管理の9箇所のダムの合計をネットで検索してみるととダムの貯水率47.5%で前日より4.6%も増えているようです。

このデーターからもいかに待望の恵みの雨であるかがわかります。

引き続き恵みの雨が週末に降り注ぐ様に沖縄県民一同で願いします。

※この数日ですが、毎日の習慣で楽しみの早朝ウォーキングが恵みの雨で出来ず、軽い禁断症状に陥っています。(笑い)

依存症状を抑える為にランチタイム後に少し傘を携帯して身体を動かしてきます。⇒過ぎたるは、及ばざるが如し 

糸満市の今日の天気は最高気温28℃最低気温25℃降水確率90%です。

今朝は、「生姜の日」です。

 生姜の日の由来は、株式会社永谷園が昨今の健康志向を背景に、冷え対策などの身体を温める事により効果的とされてきた「生姜」に着目して、商品開発を重ねて、生姜の魅力を伝えるために6月15日を「生姜の日」として制定したそうです。

目立たない存在ですが、日本料理・沖縄料理にも欠かせない存在で個人的にも大好きです。愛嬌のある形が好きです。↓↓↓

今日は、沖縄県内の大小のスーパー等でも色々とチラシ等でも生姜デーでにぎわうかもしれません。

今日のランチは、本当に久し振りの共食い(豚ちゃん)のしょうが焼きでも食べようかとかすかに期待しています。

今日一日も心が穏やかで平安の1日を過ごす事が出来ますに。