サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。6月3度目の日曜日がやってきました。

台風6号も無事に温帯低気圧になり、水不足に困っていた沖縄県に取りましては、本当に恵みの雨になり心から感謝します。

台風によって、大きな災害からも守られて数人の方が怪我をしたそうですが、この方々の怪我の回復をお祈りさせて頂きます。

予定では、私の生息地・サンタモニカ(糸満市)でハーレー競争のイベントが来週日曜日に延期になりました。少し寂しい気もしますが、楽しみは1週間伸ばして来週に向けて楽しみにしています。

★今週も愛する家族・職場の関係者・友人達が大きな病気・事故から守られて平穏無事に過ごす事が出来た事が最高の感謝の事です。

糸満市の今日の天気は最高気温31℃最低気温27℃降水確率30%です。

今朝の心のビタミン・質問編⑦

「理想的な父親になるための秘訣についてバイブルから?」

共に学んでいきましょう。

今日は、父の日です。

子どもたち。主にあって自分の両親に従いなさい。これは正しいことなのです。「あなたの父と母を敬え」これは約束の第一の戒めです。「そうすれば、あなたは幸せになり、その土地であなたの日々は長く続く」という約束です。

エペソの手紙6章1節~2節 新改訳聖書より引用

父たちよ。自分の子どもを怒らせていけません。むしろ主の教育と訓戒によって育てなさい。エペソの手紙6章4節 新改訳聖書より引用

毎週のようにマスコミ等では、両親などの虐待によって日本においても年間50人位の幼い子ども達が両親の虐待によって尊い命を落としてしている現実があります。

※1週間に一度日本のどこかで幼い未来ある子どもの命が実の両親によって命を落としているという悲しい現実です。

その中でも0歳時の幼児が50%を占めて3歳児を含めると全体の70%を超えます。このデーターは子ども虐待防止を目としたオレンジリボン運動

子どもの虹情報研修センターの調査研究機関でネットが詳細は検索できます。

またある研究データーによると虐待をうけて育った子供は、PTSD等に苦しみ、大人になり自分が子供を授かると子供を虐待してしまうという、負のスパイラルの悲しい連鎖が起こる事も確認されています。

子ども虐待の原因は、少子化や家族崩壊と深い関係に繋がっている日本・世界で社会問題になっています。

このような負のスパイラルを断ち切る解決方法をバイブルの中にこのように書かれています。

「信仰によってあなたがの心にうちにキリストを住まわせて下さいますように。そして愛に根ざし、愛に基礎の置いているあなたが、全ての聖徒ともに、

その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどあるか理解する力を持つようになり、人知を超えたキリストの愛を知ることができますように。

そのようにして、神の満ちあれるゆたかさにまで、あなたが満たさされますように。」

エペソの手紙3章17節~19節 新改訳聖書より引用

★私が、神様から愛されて心身共に満たされて溢れる時に自分以外の方々を愛して赦す事ができると聖書では教えています。この体験をしてみませんか?

今朝の日曜日も日本中のキリスト教会では、日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーの聖書には素晴らしい知恵が満ち溢れています。貴方もバイブルに興味のある方・またあなたの直面している人知れず心に封印していて苦悩を一緒に悩み・問題を一緒に祈る教会の牧師・伝道師の先生方をご紹介させて頂きます。

お住まいが沖縄以外の方⇒itokazu0501@mikuni-phaka.co.jo

沖縄にお住まいのお方フリーダイヤル⇒0120-392-756(みくに・なごむ)又はitokazu0501@mikuご連絡をお待ちしています。

皆様の上に限りない神様の祝福がありますように。

楽しい日曜日をお過ごし下さい。