サンプル画像

今日は、慰霊の日です。

おはようございます。慰霊の朝を迎えました。

土曜日の朝を迎えました。小鳥のさえずりが書斎から聴こえてきて平和の朝を迎えました。

深い睡眠と気持ちの良い目覚めに健康を与えれて心から感謝します。

昨日は、読谷村の現場の生コンの仕上がりの現場で確認をしながら現在、墓地を持っているお客様の立て替え工事のご相談があり現地に出向いて打ち合わせをさせて頂きました。

夕方早めに業務を終えてゆっくりとした時間をすごせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温29℃最低気温27℃降雨率0%です。

今日は、慰霊の日です。

毎年、6月23日は。「慰霊の日」です。糸満市摩文仁の平和記念公園にて「平成30年沖縄全戦没者追悼式」を開催されます。★一般住民を巻き込み、20万人余りの尊い命と財産や、沖縄の文化財、自然をことごとく奪われた沖縄戦は、太平洋戦争で唯一、日本国内の一般国内に一般住民が地上戦を体験した戦争でした。沖縄戦の20万人を超すの戦死者のうち、約9万4千人余りの戦死者が一般県民・子供でした。

平和の礎(いしじ)全長2,2㌔の記されている人数は24万1468人の敵味方関係なく沖縄戦に死者全てを慰霊するために建立されました。平和記念公園の全景

世界・日本・沖縄の戦没者に対して恒久平和を願います。

今日一日が、心穏やかで平和の1日になりますように祈ります。