サンプル画像

心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ}

おはようございます。7月2度目の日曜日を迎えました。

今朝も太陽がサンサンと輝いています。感謝します。

今回の停滞する梅雨前線の影響による記録的な大雨で51名の死者と76名の行方不明の大規模被害が出ています。

今回の西日本を中心に各地で河川の氾濫や土砂崩れ等の被害は拡大しています。

地元の消防隊・警察・自衛隊の方々が24時間体制で人命救助に奔走している様子が昨夜のニュースでも放送されていました。

51名の犠牲になられた方々のご冥福と悲しみの中にいるご家族また・行方不明者に捜索を待つご家族・救助活動している方の安全を沖縄の地からお祈りさせて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温32℃最高気温27℃降雨率10%

今日の心のビタミン・読者からのご質問10回目

「台風・地震等自然災害が起こる理由をバイブルから教えて下さい?パート1」

すべてのものは、キリストによって造られたからです。天にあるものも地にあるもの、肉眼で見えるもの見えないものも、物質界も霊界も、全てキリストによって造られキリストの為に造られてのである。

コロサイ1章16節 現代語訳より引用

今回の未曾有な自然災害が起こるたびに神様は何をしているのですか?と

怒りの声を私も知人・友人・またブログの読者からのご質問を受けます。

ここ数年で、世界中・日本を見ても32011年3月11日の東日本大震災など未曾有の大災害で多くの尊い人命が失われました。

神は愛なり」と聖書でいっているのに、「神様は、多くの人々を見殺しにしてしまった」自然災害は、「神の裁き」だと声高に言う方があります。

実際は、全くそうではあります。紙面の都合上この事についてパート2でバイブルから一緒に紐解いて行こうと願っています。

現代語訳より引用しました。

★バイブルの中には、私達の生きる上での全ての疑問の解決が書かれています。

その為には、このバイブルを一緒に紐解いて下さるナビゲータが必要です。

今日の日曜日も今日も日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたの直面している悩み・苦しみの為に祈り問題解決の手助けになるキリスト教会・素敵な牧師・伝道師の先生方を一緒に探させて頂きます。

沖縄県外にお住まいの方⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jp

沖縄にお住まいの方フリーダイヤル0120-392-756(みくに・なごむ)

itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでお気軽にご連絡お持ちしています。

皆様の上に限りない神様の祝福と平安がありますように。

充実した日曜日をお過ごし下さい。