サンプル画像

ジブン時間「勉強会参加」

おはようございます。太陽が眩しく輝いています。

楽しみにしてるプレミアムフライデーを迎えました。感謝します。

昨夜仕事を終えて恍惚状態で、テレビをみていたら愕然としました。

今回の台風8号・西日本豪雨での犠牲者が全国14府県で200名を上っていて被災地で7千人避難生活を余儀なくされているそうです。未だに行方不明者の捜索が続いているそうです。

心から一日も早く復旧することをお祈りしています。

糸満市の今日の天気は最高気温31℃最低気温27℃降雨率%です。

今週のジブン時間は、「社団法人人生支援センター」の集まりに参加しました。

みくにに仕事が忙しい、経済団体になかなか参加出来ないで状態ですが、この毎月1回の学びの時間は、極力参加させて頂いています。活動の内容は、①終活支援⇒遺言書作成指導・生前相続税対策・跡継ぎ問題対策・養子縁組など

②死後支援⇒相続人調査・遺産分割・葬儀・遺品整理・お墓の紹介等・・上記の活動を地道に行っている団体です。

今回は、健康的な相続の進め方について相続問題の専門の司法書士の先生が行いました。会員の中に弁護士・税理士・住職・鍼灸師・葬儀会社・お墓会社等

各分野のエキスパートが専門分野の実際の事例を元にわかり易くお話をして下さるので毎回参加する度に新しい知識を得る事が楽しみです。

こんな相談、あんな相談、誰に相談すればいいかわからいことでも各分野の専門家が力を結集して不安を丸ごと解消する仕組みがある事は本当に便利です。

ご興味ある方は、検索してみて下さい。「社団法人沖縄県人生支援センター」まで

電話番号⇒098-896-2717まで

お互いに異業種の集団ですが、目指す方向は一緒です。仲良く力を結集して歩みたいです。今日一日が、心が平安で過ごせますように祈ります。