サンプル画像

ジブン時間「すきた刻まれたアーティストたちの一瞬」

おはようございます。プレミアムフライデーがやって参りました。!

待ちに待った金曜日がやってきました。

今日も朝から夕方まで打ち合わせとお客様のみくにの相談会が入っています。

今日一日、暑い1日になりそうです。

どなた様も体調に気をつけてお仕事頑張って下さい。

一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温31℃最低気温29℃降雨率0%です。

週末にジブン時間で「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」を鑑賞させて頂きました。デビッド・ボウイと40年以上も親交を重ね、イギー・ポップ・マーク・ディラン等のポートレート・アルバムジャケット等を数多く手がけた写真家・鋤田正義を追ったドキュメンタリー。

デビット・ボウイの写真で世界の脚光を浴びて記憶に衝撃的な写真です。

日本の海外でも大活躍のギターリスト布施寅泰も鋤田のマーク・ボラン写真の影響でギタリストの道を歩む

日本では、YMO・山本寛斎・永瀬正敏・糸井重里・リリーフランキーなども写真家・鋤田さんとの親交が深く、映画では、証言を交えて創作活動の人柄を語っています。

2018年5月に80歳の年齢を迎えるSUKITA鋤田の写真への情熱がスクリーンからほとばしり感動の映画でした。

個人的に日本人の中で生前前に国民栄誉賞を授与させたい世界に誇れる日本の宝の写真家だと思いました。

この映画は下記の症状の方にお薦めです。映画鑑賞療法家のアドバイス(自称です)

現在の日常生活で⇒①将来の夢・希望の持てない症状の方②自分の過去の栄光にしがみ付いてメランコリーになっている方③自分の年齢を年だといってもう何かをやるには遅すぎると感じている症状の方々に是非ともお勧めの映画です。

今日一日もこころ・穏やかで健康で過ごせますように!