サンプル画像

こころのビタミン・バイブルから学び

おはようございます。8月4度目の日曜日を迎えました。

今朝も1週間の疲れを取れて深い睡眠と目覚めも最高で感謝です。

今週の東京で3日間の研修でも東京を歩き回りましたが、毎朝のウォーキングの効果か分かりませんが、メタボ体型にも関わらず疲労が少なかったです。

昨日は、お盆3日目のウーケイにも関わらず、お客様のご対応で現葉案内をさせて頂きご注文を頂く事が出来ました。本当に心から感謝します。

今朝は、夕方から、参加者約20名近くでみくに生前墓の完成のお墓のお祝いがあります。

★一番の恵みは、やはり高齢の両親を始め愛する家族・職場・友人の方々が大きな事故・病気から守られて過ごせた事が一番の感謝の事です。

糸満市の天気は、最高気温27℃最低気温25%です。

今朝の こころのビタミンも日常生活の実際に遭遇する様々なシーンでバイブルの教えを対応する方法を自分自身の体験を加味しながら書かせて頂きます。

「将来の不安・恐れから解放されるためにのの解決にするためには?」

恐れるな。わたしはあなたと共にいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

イザヤ41章10節 新改訳聖書より引用

毎日が目まぐるし現在は、さまざまの情報の渦が飛び交っています。

その為に心が落ち着かず、大小のストレスと恐怖心に苛まれる時代に生きています。バイブルの中で「知恵が多くなれば悩みも多くなり、知識を増すものは悲しみも増す」という聖書の言葉があります。この名言を裏付けるようななんとビックリ情報を見つけました。        ↓↓↓  

ある文献に現代人の1日に触れる情報量は、平安時代の一生分江戸時代の1年分に相当するという事が書かれていました。

毎日、情報量が加速度的に増えてまさに過度の情報化社会に住んでいます。

現代の脳科学の研究でも15年前に比較して⇒情報量は3,000倍に膨れ上がっているそうです。

その中でも、否定的な情報の渦が無意識に私達の潜在意識に蓄積されていくそうです。 その結果は⇒無意識に思い煩いが出てくるそうです。

ある調査会社による国民の不安ベスト5は以下の通りです。

1・将来の健康への不安 2・仕事・職場の不安・3・資産についての不安4・自分の将来への生き方への不安5・子育てについての不安等が

実に5人に1人が不安障害に苛まれているというデーターがあります。

脳科学の権威の先生によると毎週1度は、脳を休息させる事が一番大切といわれています。

※バイブルでは、毎週1度の安息日を守る事を薦めています。

将来の恐れから来る思い煩いの原因である①自分が過去に犯して罪意識②他人を赦さない罪③無意識の恐れ等は・・

★イエスキリスト様を信じる事による解決されることが約束されています。

イエス様は、神の子で一度も罪を犯していない方でした。にも関わらず

ポイント①全ての罪の為に十字架に掛かり、身代わりとなり

ポイント②罪の裁き身代わりとなり3日目に復活によみがえりました。

ポイント③その神の御子を信じる事によって全ての恐れ・不安・罪から解放される秘訣です。

その後の人生は、神様の愛の中で毎日平安の中で過ごせる事を約束されています。

あなた様もイエスキリスト様の十字架上の愛を受け入れて将来の恐れ・不安から解き放たれて平安と希望・喜びの人生を歩む事が出来ますように。

今日は、日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたもお住まいの近くのキリスト教会のドアを叩いてみませんか?

またあなたの直面している人知れず誰にもいえない悩み・苦しみを真剣に聴いて下さり

問題解決の為に一緒にお祈りして下さる牧師・伝道師の先生方を探すお手伝いをさせて頂きます。

沖縄県外にお住まいの方⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jp

沖縄県内にお住まいの方⇒フリーダイヤル0120-392-756(みくに・なごむ)メールitokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでお気軽にお電話下さい。

皆様の上に神様の限りない祝福と平安がありまように。

どなた様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。