サンプル画像

今日は、「民放テレビスタートの日」です。

おはようございます。今朝は恵みの雨です。

今朝はいつもより少し遅くめに起床しさせて頂きました。

昨日が、怒涛のようなスケジュールで忙しい1日で過ごしましたので

今朝の午前中はのんびりと過ごさせて頂いています。感謝します。

★午後からは、社内会議がありますので久々にみくにの仲間達と頭に汗をかいて行きたいと思います。

糸満市の今日の天気は最高気温29℃最低気温26℃降水率40%です。

今日は、「民放テレビ放送スタート・テレビCMの日」です。

1953年(昭和28年)午前11時20分、日本テレビが民間放送として発のテレビ放送を正式に開始しました。

1953年2月1日にNHKが国営放送を開始して、民放放送としての記念すべき日です。

日本の経済成長と共にテレビが普及してテレビ・電気冷蔵庫・電気洗濯機と共に

「3種の神器」として家庭に普及しました。

日頃、無意識にスイッチを入れるとテレビを見れて、CMから多くの情報を得て恩恵を受けています。今日は、今一度、民放放送テレビ・CMについての私たちの生活の無くてはならないツールの大切さを今一度見直してみたいものです。

今日一日が、健康でこころ安らかに過ごせますように!