サンプル画像

こころのビタミン-バイブルから学ぶ

おはようございます。9月最後の日曜日を迎えました。

早いもので、明日からいよいよ10月に突入です。

今年も3カ月を残すものとなりました。

台風24号の影響で未だに停電、断水が続いています。大きな台風でした。

町中げは、至る所に街路樹などの倒木が散乱しています。

不幸中の幸いではありますが、沖縄県内のでは、怪我人が出ていますが死者が出ていないのは、本当に感謝の一言ににつきます。

しかし本州に向かっている台風が記録的な被害に遭われる可能性があるとに予想が出ています。

⭐️事前の避難をして尊い人命が守れますように祈ります。

糸満市の今日の天気は最高気温28度最低気温26度降水確率20パーセントです。

今朝のこころのビタミンも、人生を日々歩む中で疑問、選択に迷うと時バイブルは人生の羅針盤になります。

今朝も共に学んで行きませんか?

私の人生のビジョンどうすれば見つける事が出来るか前編?

今回のテーマは、壮大で少し難題の為に前編、後編に分けてバイブルから共に学んで行きたいと思います。

「 幻がなければ、民は勝手にふるまう。しかしみ教えを守るものは幸いである。」

箴言29章18節  新改訳聖書より引用

愛する沖縄県でも今夜には新しい沖縄県知事選の当選が決まります。

今後の沖縄を牽引する新しいリーダーが誕生します。

知事選に関わらず、私達は人生の決断をする時にリーダーとなると人のビジョンを聴いて、この人について行くかどうか本能的に判断します。

まず最初に→目的、目標、夢とビジョンの違いの意味を整理して考えてみたいと思います。?

目的とは、行動する理由狙い

目標とは、やった行動の水準、目印

夢とは、出来るか出来ないかわからないけど、実現したい事

ビジョンとは→実現させたい事、実現しなければいけない事。

次は別の角度から考えてみて行きたいと思います。

野心とビジョンの違い

野心、野望とは↓↓

こころの動機が密かに抱く、大きな望みまた身分不相応の良くない望みになります。

バイブルでビジョンとは、天地創造された神様から直接に与えられます。

真のビジョンは、成功しても神様に栄光を帰す人生です。

次回の後編はこの事について書かせて頂きます。

どのようにしたら神様からのビジョン持つ事が出来るかについて掘り下げて共に学んで行きたいと思います。

参照文献.人生の選択に迷う時、新改訳聖書より引用

今日は、日曜日です。日本中のキリスト教会では、礼拝が開かれています。

残念の事に台風24号の影響で停電の為、沖縄県のキリスト教会では、日曜日礼拝が休みになった教会も多くあります。

あなたの自身の人知れず誰にみ話せず心にしまい込んでいる人生の悩み、苦しみを真剣に傾聴して問題の為に神経にお祈りしてくださる牧師、伝道師の先生方を探すお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせ→Itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでお気軽にご連絡下さい。

皆様の上に神様の限りない祝福が降り注ぎますように!