サンプル画像

こころのビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。10月度最初の日曜日を迎えました。

台風25号も無事に沖縄に大きな被害もなく去りました。

今朝も健康を与えられて気持ち良い朝を迎えました。

穏やかに日常を過ごせる恵みをこころから感謝します。

★今週の一番の感謝の事は、愛する家族・職場の仲間・友人達が、大きな事故・病気から守られた事が一番の恵みの出来事です。

糸満市の今日の天気は最高気温28℃最低気温24℃降水確率0%です。

今朝のこころのビタミンも、人生を歩む中で決断、選択に迷うと時バイブルは、人生の羅針盤になります。

今朝も共に学んで行きませんか?

私の人生のビジョンをどうすれば見つける事が出来るか?後編

先週に引き続き共に学んで行きたいと思います。

「ビジョンが無いと、人々は自分勝手なことをやりだす。御言葉を守る人は幸いである。」

箴言29章18節 現代語訳聖書より引用

去った日曜日に沖縄県でも新しい知事が誕生しました。

今朝は、自分で考えて作る「夢・目標」と神様から与えれるビジョンについて先週に引き続き考えて皆様と考えいきたいと思います。

バイブルの中で「夢・目標・」などとビジョンは明らかに区別して書かれています。

夢・目標はは、自分自身が考えて決めることです

唯我独尊でひとりよがりになる傾向も得てあります。夢が実現しても喜ぶのは、自分が一部の数人だけの場合もあります。

しかし「ビジョン(幻」は天地創造した①神様が与えると書かれています。

旧約聖書の創世記でも、アブラハムという老人に対して多くの子孫を与えると神様から言われました。人間的に考えると80歳を超えたアブラハムと妻のサラ(既に閉経した老女)に夫妻です。

人間的考えると子供が出産できるはずがありません。しかし神様がビジョンを

与えると全てが可能です。

老人のアブラハムとさサラに子供が誕生した奇跡です。

※神様から与えれるビジョンが達成されると全ての人々が、勇気・希望を与えれます。

神様から与えれるビジョン⇒人間の思考・スケールをはるかに超える。

バイブルでは、ビジョンは、私達人間の欲望から出るのではなく、天地創造された神様から直接与えれます。

その為に、人間の想像をはるかに超えて計画を与えれる事もあります。

★自分の経験・知識を超えて神様の恵みにより大胆に計画が実現します。

バイブルにおけるビジョン(まぼろし)について総括すると

バイブルでは、ビジョン祈り求めるとビジョン描くようになりビジョンを周りにいる人と共有してビジョン生きる人生を送り事ができると教えています。

その素晴らしい経験をする為には一番必要な事は、神に出会う事が大切です。

そして神の御子でイエスキリスト様を人生の救い主と認め、イエス様と人生を一緒に歩む事によってスタートします。 

それからイエス様に祈り求める時にあなたの本当の人生のビジョンを与えられます。

※参照文献 人生の選択に迷うとき・現代語訳聖書

今日は10月最初の日曜日です。日本中のキリスト教会では、日曜礼拝が開かれています。

あなたの現在、人知れず誰にもいえない悩み・苦しみを真剣に聴いて下さり・あなたの問題のために一緒にお祈りして下る牧師・伝道師の先生方をご紹介いたします。

沖縄県外の場合は、探すお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.joまでお気軽にお電話下さい。

楽しい日曜日の時間をお過ごし下さい。

皆様の上に神様の限りない祝福がありますように!