サンプル画像

ジブン時間「あん」鑑賞

おはようございます。今朝は肌寒い朝を迎えました。

今朝はいつもよりゆっくり目覚めました。

雨の音が、寝室の窓に打ち付けて深い眠りに誘われました。

お陰様で熟睡出来て感謝の朝を迎えました。

昨日も朝から遅くまで打ち合わせをさせて頂きました。

今日も午前午後と打ち合わせが入っています。

★雑念を捨てて目の前のお客様に集中してお仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温25℃最低気温22℃降水確率70%です。

先週末に時間を何とか確保して「あん」を鑑賞させて頂きました。

日本の映画界の歴史に残る名女優・樹木希林さんの主演の映画でした。

この映画は樹木さんの遺作になった感動の映画でした。

元ハンセン病患者の老女が人間尊厳を失わず、凛(りん)として生きている感動の人間ドラマです。

 千太郎役の永瀬正俊さんの名演技も最高でした。

 刑務所から出所したのちどら焼き屋「どら屋」の雇われ店長の役

樹木希林さんの追悼映画に本当にふさわしい映画でした。

サクラ満開のシーンが頭からこびりついて今も離れません。

この映画は下記の方にお勧めの映画だと思います。

①自分の欠点・ハンディー等に劣等感を持っている方

②自分の過去の過ちからの罪責感に苛まれている方

是非ともお勧めの映画です。

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように。!